page top

信州職人学校の最新情報

最新情報

2011/04/28 お知らせ

第2期 信州伝統大工(基礎)コース、入門講座受講生を募集します(二次募集)

信州職人学校では、第2期基礎コース、入門講座の受講生を募集しています。

基礎コースの訓練期間は、平成23年6月~11月の毎週土曜日、長野県松本技術専門校(松本市)を主会場とします。(入門講座は、基礎コース科目の中から指定された科目を受講し、8割以上の出席で修了)

募集案内及び申込み書類は、下記に掲載しております。

なお、応募受付は平成23年4月28日(木)までとなっていましたが、定員まで若干の余裕がありますので、ニ次募集を行います(定員に達し次第締め切ります)。

伝統構法の大工技術・技能に関心のある方のご応募をお待ちしております。

2011年度 信州職人学校 受講生募集案内↓

2011年度 入門講座受講申込み書類↓

2011年度 基礎コース受講申込み書類↓

※建築大工職実務経験期間証明書は、必要に応じて提出していただくようお願いいたします。

最新情報最新情報



バックナンバー

資料請求・お問い合わせ詳細

資料

信州職人学校の概要やカリキュラム、受講料についてなど、お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの方はお電話で 0263-39-7200

資料ダウンロード

受講生向けeラーニング

信州伝統大工技能評価試験詳細

信州伝統大工技能評価試験

各コース修了者には長野県認定の「信州伝統大工技能評価試験」を実施します。合格者には「信州伝統大工」(1級、2級)の称号が与えられ、将来への活躍の基盤が形成できます。

このページの先頭へ