page top

信州職人学校の最新情報

最新情報

2012/03/05 イベント

新潟県越路町商工会、建築組合の視察を受けました

3月5日(月)、新潟県越路町商工会建設業部会、越路町建築組合の合同視察研修があり、約20名が建労会館を訪れました。越路町建築組合の関清組合長より、「新潟県でも建築業界は厳しい状況。その中で、消費者から支持を得るためには、何より人材育成が重要だと考えている。信州職人学校の取組みを学び、今後の取組みの参考にしたい」とあいさつがありました。事務局より信州職人学校の経緯や取組み等について、1時間ほど説明をさせていただきました。参加者からは「(技能評価試験について)試験に不合格となった場合、再受験の機会はあるのか」、「修了生の出口対策について、現在ネットワーク委員会で検討中とのことであるが、現在の修了生の状況等について聞かせてほしい」といった質問・意見が出されました。

説明終了後、会館ロビーに展示してある、1級、2級技能評価試験課題作品や古民家模型を真剣な眼差しで、見学していました。

R0014177 R0014170  R0014190  R0014196

最新情報最新情報



バックナンバー

資料請求・お問い合わせ詳細

資料

信州職人学校の概要やカリキュラム、受講料についてなど、お気軽にお問い合わせください。

お急ぎの方はお電話で 0263-39-7200

資料ダウンロード

受講生向けeラーニング

信州伝統大工技能評価試験詳細

信州伝統大工技能評価試験

各コース修了者には長野県認定の「信州伝統大工技能評価試験」を実施します。合格者には「信州伝統大工」(1級、2級)の称号が与えられ、将来への活躍の基盤が形成できます。

このページの先頭へ